人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.6.28~手作りベーコンに挑戦♪[3]~

2004.6.28~手作りベーコンに挑戦♪[3]~_a0013306_1186.jpg
出来たとしか思えません!!さっそく、味見をしてみましょう♪(*^-^*)o

。。。

ちょっと…漬け込む時の、玉ネギの量が多かった???
少し。。玉ネギの香りが強いのと・・・燻製なので、当然とはいえ。。。*///)
煙の味がつよい気は、いたしますが・・・
かなり、それっぽい出来です♪*;▽;)o






ちなみに。。。アルミを敷いていた、底のぶぶんは、1時間燻した後は、番茶の葉とザラメが、焦げた飴状態で、がべがべになっていました☆゜
なので、お鍋にアルミを敷く時は、隙間なく、頑丈に敷くのがポイントかもしれません。
(たぶん…隙間があると、鍋がタイヘンなことになるかも.....。゜*///)o

あとは、香草の種類を変えてみたり、燻す材料も・・・良く聞く、桜のチップ?等を使ったり、いろいろ工夫していくと、[:::自分の味:::]が、出来上がるかもしれまへん☆゜
*^o^*)b

手間はかかりますが・・・工作気分で、結構楽しいです♪
興味のある方はゼヒ一度、お試しくださいねん+。゜・(*^-^*)o

by o-bleneri | 2004-06-29 01:19 | 暮らし


<< 2004.7.3~好きなおかず... 2004.6.28~手作りベー... >>