人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって風水-2

なんちゃって風水-2_a0013306_3385926.jpg
玄関の「魔除けセット」が、ついに完成しました♪*>∇<)o゜
すべて高さ2~3cm程のミニサイズのものばかりを集めてお盆に乗せてみたんですが、大きさと風水上の意味がピッタリ合うものを探すのに結構苦労しましたが、見つかった時は嬉しかったです♪

画像後列より、獅子頭=特に風水上の厄除けとは関係無いのですが置いてみました。(笑)
左が鏡餅のオマケで、右がキーホルダー。獅子頭って、なぜだか愛嬌があって好きなんですよね~。*^m^)
左招き猫=こちらも数年前の鏡餅のオマケ。オマケ欲しさにこの鏡餅を全種類買いました。(笑
右招き猫=ストラップを除いては、このぐらいが一番小さなサイズ?右手なので金運です。
眠り猫=実はお箸置き。眠り猫は、財を守ってくれるとのこと☆

前列が、念願のペアのシーサー♪v(*^o^*)vシーサーには大きさや顔に色々なタイプがあって、あまりにリアルで顔が怖かったり、逆にコミカル過ぎたり、なかなか調度良いものを選ぶのは難しいんですが、こちらは小さいながら、結構ちゃんとした作りなのが嬉しい♪
何度か食材も買ったことのある、アピアの沖縄物産店で購入しましたー゜

・・・この「ちっちゃな神様達」が、強力に門番をしてくれて、厄を祓い、福を招いてくれることでしょう+。゜o(*^-^*)o間違いなく。


なんちゃって風水-2_a0013306_3391687.jpg
こちらは南の方角に置くと良いという、クリスタルの馬+。゜出世や資格取得等に良いそうです。
(*’-’*)b
しかし。。急に、「クリスタルの馬」と言われても、どこをどう探せば良いやら??・-・A)と見当もつかぬまま、買い物の合間に気にしていたところ・・・願えば叶うもの☆

札幌ファクトリーというショッピングモールの中に、とっても素敵な「ガラス製品専門店」があるのですが、あまりに素敵すぎて。。A///)今までじっくり中まで入ったことが無かったんですねo
けれど今日、ふと中を覗いてみると・・・ガラス製の小さな動物達が目に入った☆
大きなテーブルにずらっと、ウサギ、イルカ、蛙、猫、金魚・・・etc.(どれも精巧な作りで、とっても綺麗です+。゜*^m^)今度見てみてね!)

ここなら馬もありそう?と、丹念に探すも。。。流石に、この1cmぐらいのミニチュアの中には馬は居なくてA///)やっぱり馬は難しいのかな??と・・・ふと後ろの棚を見ると、これまたどれも美しいお皿や花瓶に混じって、このガラスのロッキング・ホースが目に入った☆(@@)

これだわ!と、大・小二種類あるうちの「小」を手に取り、レジへまっしぐら。* ̄- ̄*)ノ(おそらくこの時のわたしは相当に小鼻が膨らんでいたと思われ。。)・・・それにしてもこのお店は、店内を眺めているだけで心が洗われるような、ホントに素敵なお店でした+。゜

&・・・ありましたよ!!!馬!!!!!(*・∇・*)ノ+。゜


なんちゃって風水-2_a0013306_3393265.jpg
室内にピンクの花を絶やさないようにすると、恋愛運が上がる?とのことで、迷った末、ひとつだけ小さな可愛い花をつけていたインパチェンスを選ぶ。*^m^)同時に、自分の進路を妨害したり攻撃しようとするイヤなやつを追っ払ってくれる、南に置く為のサボテンも購入。(*>3<)凸

しかし・・・その後、それらを持ち歩いたまま招き猫やらシーサーを見て回っているうちに、家に着いてみると、インパチェンスの花が落ちてしまっていた。゜A///)(雑に持ち歩いて、ごめんねぇ~。。)と思いつつ鉢に植え替えて、今日見ると・・・最初の花の代わりに、可愛いつぼみが4つ程ついていた!!。゜o(*・∇・*)o・・・淡ピンクの可愛い花が咲くのが楽しみです+。゜
-
ところで、数日の家具の組み立てや、重い収納用品を持ち運んだり、パーテーションを手作りしたり、幾度と無い家具の上げ下ろし等のハードワークがが祟ったのか。。今日起きてみると、寝違えてしまったようで、;///)ちょっと動いただけで、右半身に激痛が走るのだった......。。。
(;><)まだまだ、やらなくちゃならないことが沢山あるのに、、、

先日は、デスクの組み立ての際に、誤って左手の親指を木のハンマーで打ちつけてしまったり(。。こちらは直後に自律神経のトレーニングで痛みを抑え、気を散らしているうちに痛みは引いてきた。・・・幸い、内出血もなかった。A///)

。。。このように既に満身創痍状態でもあったんですが、今日はとても重いものを持ち上げられる状態ではないので、家具の組み立て等の工程を変更し、※鏡を塗ったり、小物を移動させたりすることに☆

※・・・こちらも「なんちゃって風水」にのっとって、玄関の左に置くための白木の鏡の枠を「金色」に塗ったんですが。。。当初は正直、かえって塗らない方が良かったのでは?な出来映えでA///)あまりにムラムラだったので、苦肉の策として・・・得意のクリエイティヴ根性を発動させ、生乾きの状態で、上半分に星のレリーフ、下半分はラフに格子模様になるように、竹ヒゴで引っ掻いてみたところ・・・なんとも私らしい鏡。に仕上がったので、そうなると無難過ぎる白木の鏡が俺色に染まったかのように思えてきて、結果はカスタマイズ成功となりました♪
*^m^)

で、何でしたっけ?

そうそう。

筋違え。(*>-<)o

肩コリの時は大抵、お風呂に入ると軽減するので、早速お湯に浸かってストレッチしてみるも。。直後は若干ラクになったような気がしたものの、起きて動き出すとやっぱり痛い☆
(;-;)

で、ネットで調べてみると。。。急な筋違えは、しばらく冷やした方がイイみたい?
その後、暖めると良いようなんですが・・・順番間違っちゃったみたい。A^^;)

なので、保冷材(デパ地下等で肉や魚を買うと貰えるものを、ご飯のフリージングの荒熱取りのために、普段から何個かストックしてある。)を痛む箇所に暫く当ててみると、今度はさっきよりかは痛みが引いてきたみたい?
*’=’*)o゜


。。てんやわんやですよ~
*>3<)ノ
by o-bleneri | 2007-06-12 04:48


<< 今日のお昼ごはん 「常」を大切にする心 >>