人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ごはん

なんだか最近またここのサーバーの調子が良くないみたい??(*’=’*)o
運良く閲覧出来た方は、いいことありますよ。きっと。(笑
今日のお昼ごはん_a0013306_13395363.jpg

今日は揚げ出し豆腐と一口かつを一気に作る♪
豆腐料理は木綿で作る場合が多いかもしれませんが、わたしはツルンとした舌触りが好きなので、専ら絹こしで作ります。
*^m^)ただ、絹は水気が多く揚げたり炒めたりするうちに型が崩れてグズグズになってしまうことが多いので、2時間以上きっちり水切りをするのがコツ☆ペーパータオルに包んで、お皿二枚にサンドイッチして冷蔵庫に入れておくとラクですよん♪

揚げ出し豆腐は大好きでよく作るんですが、先日はゴマ油で揚げてあんかけにしてみました。
*^-^)_ケンタロウさんのレシピ集に載っていたものを真似して作ってみたんですけど、こってりして美味しかったです☆

今日はさっぱり目にしたかったので、キャノーラ油で揚げて天つゆで頂きました+。゜


今日のお昼ごはん_a0013306_13401368.jpgとんかつのソースは、先日さりげにみつけた「タカハシのオーガニックソース」というのにすりゴマを加えたものを使ってみましたが、フルーティーでとても美味しいソースでした♪
v(*^o^*)v

ただし・・・お肉のフルーツソース添えなどが大丈夫なほどに甘め好きな方は大丈夫と思いますが、そうじゃない方にはちょっと甘すぎるかな??

-
筋肉痛は、保冷材で冷やしまくったのが効いたのか?多少は痛みが取れてきたみたい☆
;///)

それでも棚を組み立てる程には回復していないので、今日もまた軽作業に終始かな。。。
by o-bleneri | 2007-06-12 13:40


<< インパチェンス開花+。゜ なんちゃって風水-2 >>