人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリー舞曲

honeyが最近冷たいので、ゆりょちゃんは浮気をしてみることにした。
(*’=’*)o!?

その矢先出合ったのが、ハンガリー出身のアメリカ人ジャーナリストのJ氏。
わたしよりもかなり年上だが、ロマンスグレーでソフトな笑顔の彼は、
年配にしてはかなりイケメンの部類ではなかろうか。





で。。。
のっけから、先方がかなり気に入ってくれたのか?
エネルギッシュに自己紹介と今まで執筆した雑誌を紹介してくれる。

約300誌とのことなんですが・・・cartoonの挿絵付きの政治的な記事だったり、
かなり本格的な政治ジャーナリストさんみたい。。。??

で、web-cam付きで話そう!ということになって、自宅の書斎が映し出される☆

天窓付きのかなり立派な一軒家と見受けられるも・・・その散らかり具合が、いかにも
「文屋の書斎」といった感じで、雑然と積まれた膨大な本の合間に、
世界各国に取材旅行に行った際のお土産のお面などがさりげに置いてある。

知的でユーモアのセンスもある彼とは、話していてもとても楽しいのだが。。。
如何せん、プロの文筆家のせいなのか?そのタイピングの速いこと速いこと、、、、、
A*>3<)。゜

いままでにも会話の早い外人は居たけれど、今のところ彼が一番速いかも。。

。。。思わずわたしは、彼の故郷でもあるブラームスの「ハンガリー舞曲」を思い出していた。
まさに、そういったテンポだったのだ.....。A///)ノ

で、別れた奥さんとの子供達の写真を見せてくれるも。。。
お子さんの方がわたしと歳が近く、あまりのイケメン&美女揃いなのにも驚いた+。゜
*゜=゜)・・・聞けば、男の子はヴァイオリニスト、女の子は歌手とのこと。。。

。。。なんだか、いきなり住む世界の違う人と関わっちゃった感?

しかし。。。光栄ではあるものの、何でまた?*///)という感じも否めないのだが、
彼はわたしをいたく気に入ってくれた様子で、どんどん話を進めようとし、、、
○月の何日から何日までドイツとハンガリーで仕事が入っているので
その時に現地を案内するがどうだ!?みたいな話になり。、。、。、

いいですね~ みたくのらくら交わして、その日はお開きに。その前後、殆ど・・・業務用の写真?というぐらいにサイズのでかい、何メガもある超高解像度の世界各国で取材時に撮った写真をメールで何十枚も送ってくれていた・・・・。○

で、翌日・・・アメリカ人の若い男の子と、中国株やバフェットの話で盛り上がっている最中に、
J氏が話かけてきた。

悪い人ではないのだが。。。結婚を全面に押し出してくる姿勢と、あまりに立派なお子さん達や、
なんといっても・・・高度な話題をすごいテンポで話まくるエネルギッシュさに、わたしは若干、引き気味。。。??A///)でもあったので、、、申し訳ないと思いつつも、その場は放置してしまった。

すると直後に、ものごっつい長文のメールで・・・「何故だ?」見たいな内容が届いていた。○
;--)

(これはいよいよ、ちょっとついていけないかも、。、。、。)

と、わたしは丁重に・・・

放置したのは悪かったが、わたしは他の人から話かけられていることもあるのだし、それは理解して欲しい、あと、あなたは非常に魅力的だと思ってはいるが・・・いざ再婚となれば、正直・・・あなたの5人のお子さんの年齢があまりにわたしと近く、とても立派な方達だということに、私は気後れしてしまっている、あと・・正直言えば、わたしには近々日本に会いに来るであろうステディも居る。わたしは今は彼を好もしく思っている。なので、世間話をする分にはとても嬉しいが、その先を期待されるのであればちょっと困惑します。

・・・という内容で、返信した。(><)

すかさず、またも長いメールが来たが・・・
なぜ気後れするのかわたしには理解できない、ということと、
わたしはとても悲しく思う、などという内容のようだったが、
詳しく読むまでもなく、彼とはちょっと距離を置くことに決めたのだった。。。。。。。。。
;///)

・・・ムズカシイね~☆

-

その前後・・・
以前から顔はよく観たことがあった、日本人のイケメンさんが話しかけてきた。

日本人の中では飛びぬけて美形だったのと・・・
申し訳ないのだけれど、彼のその雰囲気?からいって、かなり遊び慣れているか。。。
もしくは、ホスト業の方?などと思っていたのだが、、、話してみないとわからないものだ☆
?--)非常に真面目な感じの、繊細そうな人で。

お互いの今までの成果(?)をざっと紹介し合い・・・
彼はヨーロッパ人狙いなのだが、寄って来るのはフィリピーナが多い、ということだったり、
わたしはブラザー狙いなのだが、寄ってくるのは中近東系かヨーロッパの親父が多い、
などと話合い・・・

その後もいろいろ話が弾み、とりあえず・・・
何らか?の形で会ってみましょうか、という流れに.......。。。
*・・)ノ

まぁ。。。欲を言えば(おそらくお互いに)「本命」の条件からはかなり外れている同士だし、
特に彼は、「外人の女の子と付き合うのに疲れて来た頃」というタイミングだからこそ、
声をかけてきたのかな・・・?と思われるも、

わたしの中では・・・フィーリングとしては、「悪くない」といった感じでは、ある。
*ーー)o゜

今後どうなるか?は、ぜんぜんわかりませんけれどね~。。。。。

-

その後、こちらは恋愛対象とはおそらくならないであろう日系ハーフの若い男の子と
少し話していたんですが、、、高知出身らしいお父さんの影響なのか?
時々混じるカタコトの日本語が土佐弁で、妙に面白かった。゜o*;∇;)o

外人は、面白い・・・・+。゜
by o-bleneri | 2007-07-16 10:20


<< 「女度」を上げる小物達+。゜ 今日買った本だとか >>