人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷つくことを恐れないということ

BGM: lullaby / musiqsoulchild

-

すっかり疎遠だったhoneyから、よりにもよって・・・
今になってから再び連絡があり、彼は来月頭に来日するつもりだという。
*・-・)。゜

---

are you sure that I am the one ?

I really miss you my love and I think about you allthe time
I have been trying to get things together to be with you

I know I will be able to see you in early september
I have business in Philippines so I can see you

take care my love

Stuart
---

もちろん・・・嬉しくない筈はない。
わたしはずっと、彼からのその言葉を待っていたのだから。。
*ーー)。゜





ただ・・・タイミングがほんの少し遅かった。。;--)とは感じたけれど、
それは・・・わたしは彼が新しい事業を始めることも以前から聞かされていたのだし、
彼は自分の仕事に対しては(例え時には何が犠牲になろうとも。。)いつでも真剣で、
決して手を抜かない人だということも知っているつもりだった。

そして。。。わたしはそんな鉄砲玉のような「彼の後ろ姿」を見るのも、好きだった筈なのだ。。。
わたしは常に・・・彼にとっての「お荷物」にはなりたくない、と望んでいた。

しかも、、、honeyとの事がハッキリするまでわたしはそれをピエトロに隠しておいて、
重複して彼とも付き合ってゆくことだって可能だったのかもしれない.....。。。

しかし。。。

〓 そ れ が 出 来 な い の が 、 わ た し 〓 なのだ。゜
*ーー)。゜

なぜなら。。。自分がそんな風に扱われたら、嫌だから・・・・・☆
(><)

それが・・・「要領が良い」ということだったり、「賢さ」のひとつだとしても、
いやなものは、いやなのだ。。。

今時・・・平気で人を欺いたり、二股をかけたり、何度浮気をしようと、
それがお互いに許されるような時代の中では、固過ぎる考え方なのかもしれないけれど。゜

なので。。。既に・・・彼には「多くを語り過ぎた」以上、今の自分の現状、今思っていること、
すべてピエトロには話しておくことにした。

・・・彼からの返信メールに、こう書いてあった。

---

(意訳)

君の状況は理解した。
どうか彼と幸せを見つけて欲しい。
なぜなら君は彼のことを僕よりも多くの時間知っているのだし、
彼との間に何らかの人生のプランがあった筈だ。

僕はこれ以上、君にとっての余計なプロブレムになりたくない。
なので僕はスタンバイすることにする。

p.s.
実は先週会った時、君が少し迷っているんじゃないかと感じていたんだ。
正直に話してくれてありがとう。
またメールで話そうね。

ピエトロ

---

。。。

わたしがhoneyに対して感じた・・・
「お荷物にだけはなりたくない」という気持ちと、
今のピエトロの思いは、少し近いのだろうか?

それとも。。。

わたしはピエトロに再度返信した。

---

返信ありがとうございます。

ただ一つだけ、告げておきたいのは。。。
わたしはあなたのことを「自分にとっての余計なプロブレム」などとは決して思っていないし、
あなたとの出会いを、本当に嬉しく思っています。
どうかそれだけは理解して下さい。

確かにわたしとUSの彼とは少しだけ長い間知っています。
けれど・・・それはリアルではなく、オンライン上だけでのことです。

彼は日本語を理解しておらず、日本について良く知っているとは思いません。
そして私も英語をよく理解しておらず、アメリカについてもblack peopleについても、
本当に理解しているとは思っていません。

なので、例えわたしが彼との間でどんなヴィジョンを描こうと、
私達はお互いをまだよく理解しているとは言えない状態だと思っています。

ただ。。。わたしの今のそういった状況を知った上で、
あなたがそれを煩わしく思ったり、これ以上わたしと関わることは負担と思うのだとすれば、
私には、それを止めることは出来ないと思っています。

---

本来ならば。。。
そういった(honeyに対して感じていること)までを、
今のピエトロに告げるのは「筋違い」なのかもしれない。。。とは、思う。゜
*ーー)。゜

それは・・・ピエトロとは、無関係なことなのだから。。。
それを話されたところで、いくら優しい彼だって、困ってしまうだろう.....。゜

これはわたしの・・・「彼(ピエトロ)の優しさに対する甘え」だということは自覚しているつもりだし、
わたしはまだ相当に、混乱しているのだろう。。。

説明しようとする程に、ややこしくなるなら・・・いっそ、黙っていた方がいいのか???

けれど。。。

それが出来ないのも、わたしなのだ。。。。。
*ーー)

。。。複雑な気持ちを抱えたまま、
誰に対しても上辺だけは・・・「いつでもあなたのことだけを思ってるわ♪」
などと言えたなら、誰からも決して憎まれることはないのだろうし、
余計なトラブルが起こることもないのだろう。

けれど。。。 わたしには、それが出来ないのだ。゜
*ーー)。゜

なので。。。いつでも甘いhoneyの言葉も、出来ることなら全面的に信じたくても、、、
わたしは普段のアメリカでの彼の生活や置かれた立場や人間関係を、
リアルに思い描くことが出来ない。゜

まだ、お互いに「恋に恋」をしたまま・・・
離れた場所にあるからこそ、見ることが出来る夢を見ているように思えてならないのだ...。
*ーー)

何人かは、シビアにそれを裏打ちするかのように指摘してくれたけれど。。。
ピエトロは・・・優しいのか?それとも・・・どんなにそれが希薄な夢であっても、
それが叶うという「可能性」を信じる人なのか。。。

決して、より近い場所に居る自分と、限りなくバーチャルに近い彼とのことを比較するでもなく・・・
わたしの「思い」だけを尊重して、静かに身を引こうとしている?かのように見える。。。
*ーー)。゜

もっと・・・争ってくれ!などとは言うつもりはないけれど。。。
・・・それで本当にいいのか?・・・何の悔いも残らないのか?
・・・何のビジョンもインプレッションも、まだ・・・描けてすら居なかったのか?
それだけは・・・ピエトロ自身が判断することなのだろうと思う・・・。゜
*ーー)

そして・・・≪お騒がせ男≫の、「honey」といえば。。。

I have business in Philippines  so  I can see you

て。。。

。。。フィリピンに彼の事業所があることと、"日本"に居るわたしに会うことが出来ることと、
どういう関係があるのだる。。。。。
*;Д;)?

もしかして。。。
彼の中では、「フィリピン」も「日本」も、同じアジア圏内であることから、
近所か何かだと思っているのだろうか。。。??

。。。それじゃまるで、
日本人という設定で、平気でチャイナドレスを着た女性が登場するアメリカ映画
のノリと、一緒じゃないすかな。。。。。*;ー;)?。゜

まぁ。。。
そういった彼の限りない大雑把さも、魅力といえば魅力なんですが。。。

おそらく。。。
わたしがそれを指摘したところで又、何の疑いも無いような満面の笑みで
「Don't worry (・∇・)ノ」とか言われたら、許してしまうんだろうし。。。

本当に、一番「得なタイプ」かもしれない・・・・・★
A///) >honeyみたいな男.....。。。

現実における「可能性」だったり、傷つく度合いの少なさなどを「計算」した上で、
リスクの無さを選ぶのなら、迷わずピエトロを選ぶべきなのかもしれないけれど。。。

おそらく・・・わたしはhoneyのそんな・・・
誰に遠慮することなく、やりたいことだけをして、自分の感じるままを伝え、
そういった・・・彼が象徴している、「自由」に対する憧れが強いのだろう...。

自分がそんな風になりたくても、つい相手を思って遠慮したり、
傷つけたり、傷つくことを恐れて、そうなりきれずにいるから。。。。。

今のわたしにそれが出来かねていることを、誰よりも・・・
ピエトロ自身が既に「空気」で感じとっていて、誰も傷つけない形で・・・
そして・・・≪誰も傷つかないまま≫で、去っていこうとしているのだろうか。。。
*ーー)。゜
by o-bleneri | 2007-08-08 13:00


<< 未知の領域を恐れないということ 愛のconfusion >>