人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬サルサ

冬サルサ_a0013306_10244374.jpgわたしはサルサの中でも、どちらかといえばキューバン・サルサよりはNYサルサの方がスリリングで好きなんですが、こちらの2枚組アルバムはNYサルサ好きな方には絶対おススメです!
(*^m^*)。゜いつでも&どこでも、ゴキゲンな気分になれることこの上茄子・・・+。゜
Fania All Stars,Willie Colon&Ruben Blades,Celia Cruz,Hector Lavoe,Titto Puente,Oscar D' Leon,Eddie Palmieri,Marc Anthonyなどなど、 期待を裏切らない頼もしい皆さんが結集してます。サルサを聴きに行くためにNYに行くのもいいかもねん。。。
-
[去年マリエンバートで]
この映画はいつか見たいと思いつつ見逃してまして、ふと思い立ってDVDを探したところ、既に廃番な模様で、プレミアがついてしまい、日本版が5万以上するみたいで。。。(@@)!?ひぇ~★

・・・という訳で、別に字幕はいらんのでUK版で見てみた。
のっけから、ゴシック風の伽藍のロングショットにクラクラしてきますが。。。内容もとてもシュールで、一度見ただけでは何が何やら。。。な感じ。? すかさずフランス人の舞台役者をしている友人に話してみると、おお、何度も見たよ!といつつ、あのシーンは覚えてる?このシーンは覚えてる?などと言いながら、詳しく解説してくれました。;∇;)。゜そして、あれが好きならこの映画もおすすめだよ!などといくつか紹介してくれたので、後でチェックしてみることに♪

・・その前に、ロシアの弟のおススメのタルコフスキーの「スタルカ」をビデオで買ったものの、接続がメンドくてまだ見ていないので、こっちを見るのが先だな。。。。。A^^;)

[男と女]
こちらも何度か見ていましたが、その割には最後のシーンがうろ覚えで、A^^;)結局どうなったんだっけ。。。?とか思いつつ、あらためて買ってみる。てっきり、ホテルを出たところで別れるのだったか。。。と記憶していたのですが、”一応”は、しっかりハッピーエンドだったんですね。しかしながら、ベッドシーンの前後では、思わず涙があふれました。゜;-;)

しかし・・・昔に見た当時から、亡き夫役のピエール・バルーって、声や歌は好きなんですが、ルックス的にあまり自分のタイプではなく、ジャン=ルイ・トランティニャンの方がぜんぜんいいじゃん!?>3<)などと思って見ていたんですが(←というよりかは、若げの頃のトランティニャンは、かな~り好みのタイプらしい。。。///)・・・という訳で、(↓自薦も可。)
若い頃のジャン=ルイ・トランティニャン似募集中♥
フランス人ってどうにもピエール・バルーやドパルデューのような無骨な感じの男性を愛でる傾向があるのでしょうかね?。。。///)それにしても、子役の子・・・特に、ジャン・ルイの息子役のチビちゃんが可愛いかったなぁ。。゜*/^m^*)

それにしても・・・あんな風に一度は拒まれても尚、駅まで走ってくれるような人ならばホロっと来ますよね。。。よほど嫌いな面を見て、嫌になったのではない限りは。しかしその変は、男にしてみれば「賭け」ですね☆ーー)相手が本気で嫌がっているのを読めずに追ったとすれば、ストーカーの範疇なのでしょうし。しかし、そうではないのかもしれない・・・という微妙な希望と、相手の態度をちゃんと見極めながら関わる限りは、それで又状況が変わることもあるのかもしれないし。。。

なので、その変の”KY度”でまた、事態は変わってくるのかもしれませんが・・その「匙加減」をちゃんと塩梅出来る人って、男女問わず少ないのかも?と思ったりする.....。゜*ーー)大抵、相手の気持ちなどお構いなしに「自分の気持ち」一丁で、突っ走っちゃたりね。。。別に駆け引きで引いてみせる、というのではなしに・・・相手にとって、今は自分の出る幕かどうか?ということが読めるかどうか?ということなのかも・・・☆

しかし考えてみると、2では別れた後に再会するという設定になっていたということは、その後再婚するでもなくどこかで別れたということなのでしょうね。。。--)それはやはり、アンヌの方から拒否った?ということだったのでしょうか、、、しかし、ジャン・ルイの方には2でしっかり若い婚約者が居たわけだし、やはり男の人って一人の人を思いつづけることは出来ない生き物なのでしょうか。。。とか言いながらまた、再会して心変わりしてるし。゜ーー)。゜それはやってられませんよね・・・若い婚約者にしてみれば、、、--)。゜かなり腑に落ちない部分が多いですがね。。

・・・まぁね、
恋愛はいつでも他の人の気持ちなど構っている余裕などない≪身勝手なもの≫なのかもしれませんけれど。。。


。。。「愛」って何ジャロね~☆
6∇6)ノ+。゜
by o-bleneri | 2008-02-04 11:07


<< 手作りチョコ♥ ガーディニア/加藤和彦 >>