人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな香水☆ランキング+。゜

この順序は次期によって変動するかもしれませんが、今の段階での「愛着度」は、こういった感じかもしれません。*’-’)o☆
(中には現在所有していないものもありますが、今まで一定の期間つけ続けていた香りだけが対象になっております。)

1位…ジャドール/クリスチャン・ディオール

2位…アンソレンス/ゲラン

3位…オーデジバンシィ/ジバンシィ
    アムールド・パトゥ/ジャン・パトゥ
    
4位…ローズエッセンシャル/ブルガリ 
    パリ/イヴ・サンローラン
    ヴァーべナ/ロクシタン    

5位…ミッドナイト・プワゾン/クリスチャン・ディオール
    JOY/ジャン・パトゥ
    Rose/ポール・スミス
    No.19/シャネル
    オムニア・アメシスト/ブルガリ
    カレーシュ/エルメス
    アクアデ・ジオ/ジョルジオ・アルマーニ

6位…ENJOY/ジャン・パトゥ
    コレクションパステル/セリーヌ
    シェリッシェbyサムライウーマン/アラン・ドロン
    ベビードール/イヴ・サンローラン
    ジャンテルディ・バタフライ/ジバンシィ
    タンドール・プワゾン/クリスチャン・ディオール
    プワゾン/クリスチャン・ディオール

7位…インカント・ドリーム/フェラガモ

8位…ミラク/ランコム
    アディクト・シャイン/クリスチャン・ディオール
    ライトブルー/ドルチェ&ガッパーナ
    チャンス/シャネル
    ロマンス/ラルフローレン



4位~7位までのそう差は、それほど無いように思います。しかもこのラキンキングはこの先微妙に移り変わってゆくような気もしますが・・・とはいえ、3位までに挙げたものの壁を破るような香りは、この先もなかなか出てこない?ような気もしています・・・☆

3位に挙げた2つはどちらも現在は所有していない香りな上に、軽く郷愁も入っているとも思うのですが。。1位のジャドールはあらゆる意味に於いて現在独走体制ですし、今のところ文句なく「これぞ自分の香り」と断言出来るほどに最愛の香りであります。

2位のアンソレンスについては。。「いつ何時でもつけていたい香り」というわけでもないのですが、つけていないと又すぐに確認したくなるような病みつき度の高い香りで、そこに無い時でも香りのイメージを頭で再現出来るような今までに全く嗅いだことのない強烈な個性から、2位の特別枠入りを果たしました+。゜・・・「温泉+苺シロップ」という香調もツボだったり。。

しかし上位に挙げたラインナップを見る限り、重すぎず、甘すぎず、尖りすぎていない系の柔らかな香りが、基本的に自分は好きなのかもしれませんにょ。。*///)o
by o-bleneri | 2008-05-15 06:33


<< メイク魂+。゜ パトゥのJOY >>